忍者ブログ

あたたかさ

この問題は根が深い

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

この問題は根が深い


2014年7月28日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事を読んで、学生はNGだけど研究者の場合はいいような・・・?と思いました。池上さんのコーナーで、“「博士号」の信用を失墜 小保方氏の論文と独創性”という見出しの記事です。理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダーが3年前に提出した博士論文にコピペした箇所が11箇所もあったとのこと。「コピペ」。コピー&ペーストは大学生も提出するリポートで駆使しているそうです。この記事を読んで、学生が提出するリポートはコピペは絶対だめだけど、研究者の場合、素晴らしい論文を提出するよりも、本来の研究に力を入れて欲しいと思うのですが・・・。
ただ、小保方さんの場合は著作権侵害行為、創作者誤認惹起行為といえる箇所が11か所あったそうでそれは問題ではあります。論文に力を入れるよりも研究で素晴らしい成果を上げてほしいと思ううちは世間知らずなのでしょうか・・・。ちょっと考えました、なにを重視するのか。

SEO対策料金
SEO 料金

ブログのSEO集客
ブログ集客 SEO
Yahoo SEO実績
検索結果 上位
検索エンジン対策SEOサービス
被リンクサービス 効果高い
SEOサービス 検索上位表示
検索エンジン バックリンク
格安業者 SEO
激安 SEOサービス
Google スモールキーワードSEO
ビジネスブログ集客 SEO
SEOサービス 1位表示
Yahoo 初心者 SEO
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。