忍者ブログ

あたたかさ

ビッグデータ手軽?!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ビッグデータ手軽?!


“手軽にビッグデータ”。どういうこと?!。2014年7月29日の日本経済新聞の朝刊に載っている記事です。“手軽にビッグデータ 分析ソフト、サービス普及 商品反響すぐグラフ化”という見出しの記事です。サントリーでは、毎日約7000万件とされるつぶやきデータを分析、グラフ化して新製品への反応をチェックしているのだそうです。プラスアルファ・コンサルティングの分析用クラウドサービスの「見える化エンジン」を導入したとのこと。利用要は月額15万円~。日本語のつぶやきをすべて分析できるというサービス。
使い方は、見えるかエンジンの画面に調べたいキーワードや期間を入力するだけ。その後は見えるかエンジンがデータを自動収集、日々のつぶやき数の推移を棒グラフで表示してくれるのだそうです。グラフには、好意的な内容かそうでないか、性別、年齢、住む地域、どんな単語が頻出するかなどの情報がグラフで示されるとのこと。便利なサービスですね^^。

SEO対策のサービス
SEO対策 サービス

SEO対策料金
SEO対策施す 価格
激安 SEO対策サービス 衛星サイト
SEOサービス 上位安定
検索 SEOスコア

ドメイン分散被リンク
被リンク SEO ドメイン分散
SEO対策サービス コンサルティング
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。