忍者ブログ

あたたかさ

じゃあ自分が行けよ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

じゃあ自分が行けよ


2014年8月22日の日本経済新聞の朝刊に載っていた記事を読み、じゃあお前達が行けよ(怒)とツッコみました。“中国赴任敬遠 企業悩ます 深刻な環境汚染 外資締め付け”という見出しの記事です。中国駐在員の手当てや待遇向上に努める企業も載っていました。パナソニック、キャノン、アサヒビール、米コカ・コーラ、米インテル、独フォルクスワーゲン、独タイムラー。コカ・コーラの対策は、幹部集めへ手当上げ。・・・だから、お前たちが行け(笑)。
記事の中に、あぁ、そりゃそうだよね、差別だわと思った部分がありました。「同じ環境で働いているのに、なぜ中国人社員には支給しないのか」「日本人だけ手当を上げるのはおかしい」。・・・間違いない。とはいっても、本来日本で働くはずだった人達に中国で働いてもらうわけですから、日本側の言い分も分かる。しかし中国側の言い分も分かる。難しいですが、金で解決ばかりするのではなく、予防グッズやアフターケアをしたら?。

ポーター・吉田カバンのリュックサック通販
リュック サック
ポーターなら

ボルボのステーションワゴンV70
ボルボv70
ボルボ修理
ボルボ中古車
ボルボ車検
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。