忍者ブログ

あたたかさ

現金離れ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

現金離れ


2014年7月29日の日本経済新聞の朝刊に、“グッバイ!現金 今どき女子、スマホ駆使”という見出しの記事がありました。夫と二人で暮らす会社員の27歳の女性。買い物のほぼ7割をインターネットで済ませているそうです。現金を使うのは友達との外食、コンビニのおやつを買うくらい。料理の材料は会社の昼休みにネットスーパーで注文、洋服などは通勤時間や就寝前にスマートフォンでチェックするのだそうです。クレジットカーで支払いすれば、クレジットカードにもポイントが貯まりますしね。LINEを使っている若者は、届いた服にしっくりこなかったらLINEで呼びかけて友達同士で融通し合うとのこと。
他にもフリマアプリ、「メルカリ」オークションではなくフリーマーケットで服や靴を売って、代金はアプリ上にためておき、自分が買う時に利用して支払うのだそうです、無駄にならなくていいかもしれませんね^^。売れたらそのお金で自分の欲しい服が買えますし♪。

SEOのコンサルティング
SEO コンサルティング
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。